ごあいさつ

可能性の翼を広げます。

時代の流れはいま、「規模の経済性」から「範囲の経済性」へ大きくシフトしています。企業も単に規模の大小よりも、一定の規模の範囲内での経済効率のすぐれた企業がこれからの産業界をリードするといわれています。21世紀の産業の潮流は「アトム的企業」によって形成されるでしょう。「ナカヤマ」はエリア・マーケティングに徹し、顧客満足をモットーに地域一番店づくりに挑戦してきました。その中で「ナカヤマ」は独自の社風と社員の豊かな生活をめざして、ユニークなシステムを構築。社員一人一人の「生甲斐・充実感・満足感のある仕事」と「ゆとりのある豊かな暮らし」の実現をめざして飛び続けています。「人材こそ企業の宝」、この命題を経営実践の場のなかで具現化しながら、一人一人が仕事と生活の豊かさを求めて自主的に挑戦していきます。
これからもオリジナリティと豊かさを持った地域のオンリーワン企業づくりを通して、より充実した地域一番店を目指し、地域の産業の発展に貢献していこうと考えています。

地域とともに、地域のために、
「快適住空間」をトータルに提案する建材商社

現在の生活の中で最も関心が高いのは、衣食住の中の「住」ではないかと思います。現在より快適な、より潤いのある住宅が求められています。
当社は創業以来、住まいの仕事に携わり、住宅やビル、オフィス等に使用する建築資材の販売・施工業者として、地域一番店の評価をいただいております。これからもこの実績を生かし、お客様に満足して頂く仕事を追及していきたいと考えます。また、当社は会社の業績や、今後の進むべき方向を全社員が自覚できるようにガラス張りの経営を実行し、風通しのよい自由闊達な社風を育ててまいりました。その中で、社員がそれぞれの立場を把握し、目標に向かって努力することが社員の能力の開発と業績の向上につながっています。今後ともこれを継承し、地域密着型の経営に徹し、お客様に必要な「小さな大会社」としての道を歩きたいと思います。

代表取締役 中山浩志